1. HOME
  2. イベント報告
  3. コミティア103レポート
アトリ絵メイドのイベント報告

■コミティア103レポート

2013/2/5更新

コミティア103出展レポート

今年も2/3開催のコミティアに出展してきました~!会場で「アトリ絵メイド」ブースへご来場くださった皆様、ありがとうございました~!
今回も早速レポート!と思ったら前回のレポートが去年の2月。丸々一年経ってしまっていました。。(-.-;)
去年のコミティアからちょうど一年か~。早いものです=3

何はともあれ、今回も前泊で東京へ入り、当日は朝7時頃から活動を開始しておりました。朝早いのは大変ですが、でも今年はとても暖かかったのでラッキー♪♪♪
風は強かったですが、気温が春のような陽気だったため、過ごしやすかったです。
去年はとても寒かったものなぁ。。(それが当り前ですけどね。)

 

今回はスタッフ2名での出展だったのですが、プライベートで参加予定だった当社社員のK君が急きょ駆け付けてくれ、3名でチラシ配布やらブース設営やら行いました。
いや~、突然だったのに何てありがたい!とても助かりましたm(_ _)m

チラシ配布といえば…今年はとても風が強かったため、搬入口が開いている間中ずっと風がピューピュー吹き込み、せっかく配ったチラシがどんどん飛ばされていく。。という事態に!
気付くと配り終えた通路に「アトリ絵メイド」のチラシがたくさん落ちている!!
NO~!!!∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
気付いた分は拾い集めましたが、恐らく配れなかったサークルさんも多数いると思われます。。ごめんなさい…m(_ _)m

重いチラシの束を抱えながらチラシを配布するのはなかなか体力がいる作業です。
きっと皆さんは毎回「うざっ!」ってすぐにチラシを捨ててしまっているかもしれませんが、そのチラシも私達が皆さんの気を引こうと一生懸命考えて作り、そして当日せっせと配っているのです。
なので捨てないでじっくり読んでいただけるとうれしいですm(_ _)m
捨てるにしてもせめて一度目を通してから。。だとありがたいです♪

…と厚かましくこちら側の意見を述べてしまいましたが、自分がサークルさんの立場だったらザッと目をとしてすぐにゴミ置き場へ。。ってしてるかもなぁ~(笑)
仕方ないですよね、毎回大量のチラシが配られますから(^_^;)>

でも、アトリ絵メイドのチラシは次回以降使えるお得な内容になってるので、捨てずにとっておいたほうがとってもお得ですよ~♪
今回は会場のみの特典ですしね!

さてさてそんな感じでチラシ配布とブース設営も無事終わりました!
今回のブースはこんな感じでした(*^_^*)

「アトリ絵メイド」ブースイメージ

今年は残念ながらAKBには会えませんでしたが(笑)、沢山のサークルさんやお客さんが来場してくれました!!とっても嬉しい~~♪♪♪(*^o^*)

今回は新商品の「卓上のぼり」と「クロスポスター」、「名刺」もサンプルを展示していたのですが、どの商品も皆さんとても好感触♪♪♪わ~い\(^o^)/
価格を聞かれたり、熱心にメモするお客様まで…!!ありがたいことですm(_ _)m

今回はWebサイトにしか価格を載せていなかったので、けっこう価格を聞きに来る方も沢山いらっしゃいました。やはり価格表は用意すべきだった、と次回の反省点に気付けたスタッフでありました。

アトリ絵メイドの新商品[卓上のぼり」

特にのぼりは小さくて「かわいい!」と大好評♪
そうでしょ、そうでしょ~(*^^*)スタッフも一押しの新商品なんですよ~!
こんなの卓上に置いてあったらめちゃくちゃカワイイですよね~。販促品としてもしっかりアピールできるし、10本セットからなので気軽に注文できちゃいますよね~。しかも10種類の絵柄で作れるから全部違う絵柄でもOK!!そんなのアトリ絵メイドだけでは??

アトリ絵メイドの新商品[クロスポスター」

こちらの「クロスポスター」も印刷がキレイ!とご好評いただきました。
そうなんです!!会場で実際に見た方は分かると思いますが、布地に印刷しているのに、近くで見てもとってもキレイなんです!これは早速作らねば~♪こちらは3枚セットからなので注文しやすい商品ですよ♪o(*^o^*)o
もちろん絵柄は全部別にできます!しかもサイズもご相談いただければ各種承りますよ~!

名刺も100枚セットの両面印刷なのですが、表面のみ5種類の絵柄が入れられますので、こちらもアトリ絵メイドならではの商品では?と自慢気にアピールしちゃいます!( ̄^ ̄)
クラフトケースも付いていてカワイイですよ~♪

そんなこんなで、今回のコミティアはひっきりなしにお客様が来場してくださり、急きょお手伝いしてくれたK君を含め、対応に追われました。というか、K君が一番働いてくれました。(^^;)
今回のブースの位置が壁サークル付近でおまけに女子トイレの目の前だったので、「あ~、午前中はほとんど誰も来ないかもな~」なんて思っていたのですが、予想に反してうれしい忙しさとなりました♪(o´ω`o)

コミティア103会場のようす

今回、一年ぶりの出展でしたが、新商品も無事ご紹介でき、また多くの皆様にご来場いただき、とても充実した出展内容となりました。(ノ´▽`)ノ{+++ァリガトゥ+++}ヽ(´▽`ヽ)

今回の反省点を踏まえながら、次回はより進化した「アトリ絵メイド」をお見せできれば!と考えながら3名で家路に着きました。
その際は、ぜひぜひ皆様の生の声をお聞かせください♪

それではまた次回お会いしましょう~!お楽しみに~!(*・∀・*)/

無料ダウンロードはこちらから
ソフトの使い方はこちらから